2006年03月14日 Tue

無駄な努力【日記】

Ozawa-kenっていうタイピングゲームを知っているでしょうか?
これはフリーの、けっこう人気のあるタイピングゲームです。


「格闘モード」「瓦割りモード」「板割りモード」という3種のゲームが用意されていて、それぞれに公式ランキングというものが存在します。

この3つのなかで、いちばん熱いのが、何といっても「格闘モード」。

公式ランキングでは、1位の人はS+19、20位の人はS+10、100位の人はS+7となっています。





ここまでが前置き。





先月、ようやくパソコンが手に入り、僕もこのソフトをダウンロードして、毎日毎日バカみたいにキーボードを打ちまくっていたんです。
そんな日々が10日間ほど続きました。

んで、その結果、ついに出たんです!








格闘モードで、S+11が!!








これってけっこうすごいんですよ!
ランキングで15位くらいですから。


それでさっそくその公式ランキングのサイトでランキングの申請をしました。
「ふぅ〜、ようやくこれでキリがついた。やれやれだぜ」
とおもい、僕はOzawa-kenをゴミ箱へポイっと放り込んで消してしまったのです。



なぜ消したのかって?



‥‥‥このゲーム、おもしろいんですけど、それゆえかなりの中毒性があるんですね。Ozawa-kenをやってた10日間って、ほんと、Ozawa-kenばっかやってて、毎日5時間とかやってたんですよ。夜にはじめて、気づいたら始発の電車の音が聞こえてきたこともありました。なので、これではいけないとおもい、ある程度いい順位にランクインしたら、きっぱりとOzawa-kenはやめようと考えていたんです。



そういうわけで、僕のパソコンからOzawa-kenは姿を消し、あとはランキングの更新を待つだけ。僕のOzawa-kenとの関わりも、もうこれで終わりだとおもっていました。





そうして、おとといのことです。
そろそろ更新されたかなとおもってランキングサイトを訪れてみると、そこにはこんな文字が‥‥‥












Ranking申請データがHDD損傷で飛んでしまいました。
申し訳ありませんが、現在更新されてなく、
申請された方はもう一度送信お願いします。










ンノオオォォオォオォォオォオォォォ!!









こ、こ、こんなことが、あっていいのか?
あんなに苦労して、文字通りたたき出した僕のS+11。
それが消えてしまうなんて‥‥‥。






このランキングは自己申告なので、Ozawa-kenを消さなければ問題なかったんです。もっといえば、得点をメモっておくだけでもよかったんです。(S+数字、というのは得点によって決まるのだが、得点は千の位から小数点以下2桁まであるので正確には覚えていない)なのに、もうこの世には、僕のS+11の存在は欠片も残っていません‥‥‥。




しかし、いまさら嘆いても後の祭り。
もう僕のS+11は戻ってきません。

もう一度出すにはどれだけ時間がかかることか‥‥‥。




もともとランクインできたとしても、別に意味はなかったわけで、言ってみれば無駄な努力だったんですが、その無駄な努力が無駄になってしまいましたとさ。おしまい。






(あっ、でも、これだけはS+11を出した証拠として残ってました。公式サイトでもらえるバナー↓)

S+11.gif
posted by グレエ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。