2006年03月17日 Fri

水の都【日記】

きょうは午後1時くらいに起きたんですけど、服をぜんぶ脱いでシャワー浴びようとおもったら水がでない。いくらひねっても水がぜんぜん出てこない。ただ、「シュゴ〜〜〜!」っていう空気がもれる音しかしない。顔も洗えずそのまま服を着る僕‥‥‥。


ためしに蛇口の方をひねってみるけど、
「シュゴ〜〜〜!!」


台所の方の蛇口をひねってみるけど、
「シュゴ〜〜〜!!!」



ダースベーダーかおまえらは!



なんかもう、ほんと、水に関してはきのうから運勢最悪です。きのうは勘弁してくれっていう雨のなか、濡れながらツタヤまで歩いて行って、そしたらきょうは水が出ないですからね!おちょくっとんのか!



そんで顔も洗えずにいたんですけど、それからすぐに宅配便が来たんですね。電話を使ってマンションの入り口を開けて宅配の人を待っているんだけどなかなか部屋までこない。


どうしたのかなと思って玄関を開けてみると、そこには大量の水が‥‥‥


廊下が一面、湖みたいになってるんですね。
もうビックリですよ。
ヴェネツィアですかここは!
靴下おもいっきり濡れちまったよ!



そしたら廊下の先の方で管理人のおじさんと宅配のおじさんがなんかしゃべってて、管理人のおじさんが、

「えらいこっちゃで」

とか言ってるわけです。


水道管が破裂したんですわ



もう、ほんと、勘弁してください。冬場に凍結して破裂、なら聞いたことあるけど、もうそんな季節じゃないし。どうやったらこんな時期に鉄の管が破裂するんですか?

いくら家賃が安いからって、これはひどいです。いくら安い家賃を1ヶ月滞納してるからって、これはひどいです。それとも、マンションの中をヴェネツィア風にしようとかいう、そういう計画でもあるんですか?




しかも水道関係のトラブルは今回だけじゃないんですよ、このマンション。前にも2回くらい水がでなくなるということがあったんです。その度に業者がきて工事とかしてたんです。1回目でちゃんと直しとけよ!



そういうわけで、長靴をもっていない僕はしばらく軟禁状態です。靴と靴下を濡らすのはいやですからね。まあ、熱いシャワーを浴びれない時点で外出する気も起きませんけど。寒いから!
posted by グレエ at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

