2006年03月27日 Mon

でかい誕生日プレゼント【日記】

僕には3つ年下の妹がいます。このまえ高校生になったと思ったら、もう大学生になるというから驚きです。




思えば、この妹はほんとに覚えの悪いやつでした。
高校受験のときに数学を教えたときは手間取ったのなんの。




僕「-1×-1は?」

妹「う〜ん‥‥‥1?」

僕「そう、正解!
  じゃあ-1×-1×-1は?」

妹「う〜ん‥‥‥‥‥‥‥‥‥1?」








まあ、そんなことも今となっては懐かしい思い出です。
そんな妹も、この4月からは晴れて大学生なのです。




そこで、いままで僕はやつにプレゼントなどあげたことはなかったのですが、今年は進学祝いと誕生日プレゼントを兼ねて何かあげようと考えました。もちろん僕のことですから、バッグだとか時計だとか図書券だとか、そんなふつうのプレゼントなどあげる気はサラサラありません。



はて何がいいだろう?
ポーション10本か‥‥‥それともサバの缶詰10個‥‥‥あるいは又吉イエス様の著書か‥‥‥。





そうして、とうとう決定しました!








それは‥‥‥






土地1,200坪(サッカーグラウンド1つ分)








いやぁ、我ながらすばらしいチョイス。
だって、誕生日に土地をプレゼントですからね!
しかもサッカーグラウンド1個分。
そんだけあれば巨大な庭付きの豪邸が建てられます。
まるで社長になったような気分じゃ、ガハハハッ。









ま、その場所、空気ないけどな!
重力6分の1しかないけどな!
野菜とか植えても育たないけどな!
っていうか、たぶん一生その土地には行けないだろうだけどな!




(ここで売ってる→月の土地紹介
posted by グレエ at 13:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。