2006年04月04日 Tue

勧誘勧誘また勧誘【日記】

きょうもサークルの勧誘をしてきました。


知らない人にこんなにたくさん話しかけたのは生まれて始めてです。しかも、どうせならナンパ気分を味わおうと思って、ターゲットを女子限定にしたのでさあ大変。


もうね、フラれるフラれる。
おもしろいくらいフラれる。


「いえ、興味ないんで」

「もう入るサークル決めたんで」

「すみません、ちょっと他の用事があるんで」



あの、泣いていいですか?




ま‥‥‥まぁでも、よくやったよ僕は‥‥‥。人見知りなのによくやった。重度の対人恐怖症を乗り越えてよくやったよ。よくやったと思う。よくやったんじゃないかなぁ‥‥‥? 誰か、よくやったと言ってよ‥‥‥。



あの、勧誘していると、いろんな人がいます。半分くらいの新入生はじっくり話を聞いてくれるんですが、なかには無言で素通りしてゆく子もいます。



「すみません、新入生の方ですか?」

「‥‥‥‥‥‥」

「何学部ですか? もしよければ履修相談にのりますけど?」

「‥‥‥‥‥‥」

「あの、食堂でご飯たべません? おごりますよ」

「‥‥‥‥‥‥」(早足で去ってゆく新入生)



あの、傷ついていいですか?



いや、気持ちはよく分かりますけどね。入学式からずっと勧誘の嵐ですから。毎日毎日、興味もないサークルに勧誘されて、いちいち断るのもめんどうになってくるのでしょう。僕も去年そうでしたから。


でも、でも、涙が出ちゃう‥‥‥。
だって対人恐怖症なんだもん。



はい、気持ち悪かったですね。本当に申し訳ありませんでした。
posted by グレエ at 22:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。