2006年04月12日 Wed

不幸中の幸い中の不幸【日記】

リサイクルショップで500円で買った財布を5年間使いつづけているグレエです、こんばんは。誰か財布ください。


きょう、大学の授業がすべて終わったあと、新しいカバンを買いにでかけようとしました。いままで使っていたユニクロのカバンはもう4年間使いつづけているので、そろそろ飽きてきたのです。ということで、原付にまたがりいざ出発‥‥‥と思ったら、鍵がない


ズボンやコートのポケットにもないし、いつも鍵を入れている小箱にも入っていない。カバンのなかも、机のなかも、探したけれど見つからないのに、まだまだ探す気ですか? それより僕と踊りませんか? 夢のなかへ、夢のなかへ、行ってみたいとおもいませんか? 井上陽水は黙ってろ。ということでまだまだ探す僕。


「どこいったんだろ?まさかどっかで落としたのかなぁ‥‥‥。さすがに原付にさしっぱなしということはないだろうしなぁ‥‥‥」


と思って駐輪場にいってみたら、原付に鍵ささってました。前に原付にのったのは黄砂の日だから、4月の8日です。で、きょうは12日。つまり、この5日間、僕の原付はいつでも盗める状態だったわけです。


僕はバカですか? アホですか? なんで気づかなかったんだろ‥‥‥。これじゃ悪意あるヤツに見られたら一発で盗られちまうよ。平和だな、日本。



まあ、何はともあれ、僕の原付が無事でなによりです。さぁて、びっくりしたけど、カバン買いにいくかな。セルスターターを押してエンジンをかけようとする僕。でも、うんともすんとも言わないのな。キーがONのところになってるのを確認してもう一度押すけど、やっぱり反応なし、おかしいな‥‥‥





あれ?





そういえば、さいしょからONだったよコレ。




はい、バッテリーが逝っちゃいました。そりゃ、5日間ONのままで放置してれば当然です。誰か、財布とカバンとバッテリーをください。
posted by グレエ at 19:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。