2006年05月29日 Mon

きみと食事を【日記】

アヤは、僕とおなじ授業を受けている女の子。これまでほとんど話したことはなかったけれど、ついにきょう、ちょっとだけ彼女との距離を縮めることができた。

ある教室でのこと。彼女を目の前にして、心臓の鼓動が高まる。心の準備はできていたつもりだけれど、緊張で顔がこわばっているのが分かる。でも、ここで言わないと‥‥‥。意を決し、僕は隣の席のアヤに話しかけた。




僕「きょうの夜、何か用事ある?」


アヤ「ううん、ないよ。なんで?」


僕「よかったら今晩、いっしょに夕飯食べにいかない?」


アヤ「うん、いいよ!じゃあ何時にする?」


僕「7時がいいかな」


アヤ「ごめんなさい。7時はちょっと都合がわるいの。8時はどう?」


僕「うん、大丈夫だよ」


アヤ「何たべようか?」


僕「和食はどう?」


アヤ「う〜ん、実はきのうも和食だったんだ。わたしはイタリアンがいいなぁ。ピザがたべたい」


僕「いいね。じゃあイタリアンにしよう!きょうはおれのおごりだよ」


アヤ「ほんとに!?うれしい!」


僕「じゃあまたあとで」


アヤ「うん。またね!」





ああ、こんなにうまくいくなんて嘘みたいだ。
夢なら覚めないで欲しい‥‥‥。























以上、ドイツ語の授業でやった会話の試験を日本語にしてみました。
posted by グレエ at 21:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

