2006年07月22日 Sat

やさぐれ相談室【日記】

こんにちはー! グレエお兄さんだよ!


きょうはチビっ子たちの将来の夢について、お兄さんがアドバイスをするよ! それじゃあ行ってみよー!



【とおるくん、5歳】
ぼくは、おおきくなったら、宇宙飛行士になりたいです。
【アドバイス】
たぶん無理。


【たくやくん、6歳】
ぼくは、おとなになったら、お父さんみたいなりっぱなお医者さんになりたいです。
【アドバイス】
2025年には医者の数が過剰になるそうです。やめておきなさい。


【えりちゃん、4歳】
おおきくなったらお父さんとけっこんしたい。
【アドバイス】
10年経ったら考えが変わるはずです。


【たけしくん、6歳】
おとなになったら、じゅんこせんせーとけっこんしたいです。
【アドバイス】
きみが大人になる頃には先生は中年のおばさんなんだよ、それでもいいの?


【あやちゃん、6歳】
おとなになったら、きれいなおよめさんになりたいです。
【アドバイス】
14年経ったらもう一度お兄さんにお便りを送ってね!


【わたるくん、7歳】
パイロットになりたい。
【アドバイス】
たぶん無理。


【さえこちゃん、5歳】
しょうらいは、お花やさんになりたいです。
【アドバイス】
そうですか。


【けいすけくん、7歳】
せかいいちはやいレーサーになりたい。
【アドバイス】
たぶん無理。



【ゆうじくん、5歳】
コアラになりたいです。
【アドバイス】
ぜったい無理。



はい、きょうもいろんな夢があって楽しかったね。お兄さんのアドバイスは参考になったかな? まだまだみんなの将来の夢を募集してるから、どんどんお便り送ってね。ちなみに、上のお便りはぜんぶお兄さんのねつ造だから、ほんきにしちゃだめだよ。じゃあまたねー。バイバーイ!
posted by グレエ at 00:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

