2006年10月14日 Sat

長刀を持った死神【日記】

昨日とおとといは更新を止めてみました。ええ、更新できなかったのではなく、止めてみただけだったんですよ?いわばまあ、そういった手法です手法。え、なに?‥‥‥ああ、うん。すみません、わかりました、死にます。


いやね、きのうはドイツ留学のメンバーとの飲み会だったのですよ。帰国後初の飲み会です。9月後半に空港で別れて以来会っていない人もいたため、非常に楽しい飲み会となりました。そして、とうぜんそこには野口さんもいました。野口さんを知らないって人はどうか勝手に記事検索で「野口さん」と入力して調べてみてください。え、なに?わかったよ!死ねばいいんだろ死ねば!


いや、その野口さんなんですが、留学中にさまざまな面が見えたわけですよ。たとえば写真を撮られると魂を抜かれると信じてるんじゃないかというほどに写真嫌いだったり、むかしから長刀をやっていたり(ナギナタですよナギナタ)、2次元に興味がある、いわゆる腐女子の匂いがしたりと、多くのフロンティア・オブ・ノグチが開拓されたわけです。


で、話は変わるのですが、ここ1週間ほど僕は別ブログを立ち上げ、そこで友人公開用に留学中のことを30ほどの記事にしてまとめたのです。それに対する反応なんかがあって、そこから飲み会の話題はネットのことに移ってゆきました。僕と野口さんははす向かいの近い席に座っていたため話題を振ってみます。

「野口さんはネットやったりするの?」
「うん、ホームページはむかしから趣味でつくったりしてるよ」
(野口さんのホームページ!見てぇ!この命にかえても!)

もうこの時点で興奮はマックスに達し、僕はミスターマックスと化していました。なんかもう、今ならウォシュレットの水圧とかもマックスでいけるんじゃね?みたいなそれくらいのマックス具合。

「じゃあホームページ教えてよ」
「いや、いまはもう持ってないから」
「ちっ‥‥‥」
「いま舌打ちした?」
「え?してないしてない。ところで、ホームページってホームページビルダーとか使ってつくってたの?」
「ううん。ぜんぶタグ打ちで」

ぜんぶタグ打ち!せいぜいブログしかできない僕は完全に負けている!まさか野口さんにサイト運営の趣味があったとは!


なんか、そのあと「HTMLはわかるけどJavaScriptはよくわからない」とか言ってたんですけど僕としてはJavaScriptが何なのかわからない、っていうかそれってホームページと関係あんの?とか心のなかで疑問におもいながら鼻水垂らして「だよねー。Javaは難しいよねー」とか言ってました。え、Javaってお風呂のジャバとかじゃないよね?


これまで僕はこのブログでさんざん野口さんをネタにしてきたわけですが、もしかしたら現実の友人のなかでこのブログにもっとも近いのは野口さんなのかもしれません。他の多くの友人よりは、彼女ははるかにネットに関する関心が高いようです。


だとしたら、だとしたらですよ。検索やランキングから野口さんがここへたどり着いてしまう日が、そんな世界の終わりのような日が来てしまうのかもしれません。野口さんがこのブログにたどり着いた日、その日、僕は怒り狂った野口さんの長刀で一刀両断にされて絶命するのでしょう。死神ノグチがここにたどり着かないことを祈るばかりです。
posted by グレエ at 19:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。