2006年03月08日 Wed

初春の京都を歩く【日記】

きょうは京都市内をぶらぶら散歩してきました。
そのときに2つほどおもろいもんを発見したので紹介します。



1つ目。



復活幼稚園_1.jpg


復活幼稚園!


なんか、凄い響きです。まさか「復活」と「幼稚園」がくっつくとは思ってもみませんでした。猫ひろし以来の抜群のネーミングセンス!この幼稚園の園歌を聞いてみたいなぁ〜。





2つ目。



Appleのパクリ.jpg



名前もマークも某大手コンピューター会社そのまんま!


これ見たとき、ふつうに「あれっ、こんなとこにappleストアがある」って思っちゃいましたからね。いくらなんでも堂々とパクりすぎ。せめてリンゴのかじってある部分を逆にするとか、葉っぱをつけるとか、なんか変化つければいいのに。

(ちなみにこれは Apples Tree という不動産屋)
posted by グレエ at 21:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
復活幼稚園wwww
現役の時に、センターを受験しにいたっときに見かけましたね〜w
クラス中で「すごい名前だ」と大評判でした。

京産が近くにあるところですよね?
いやぁ、懐かしいw
Posted by sizmal at 2006年03月17日 18:41
こんな以前の記事まで見てくれてありがとうございます。

あの幼稚園はキリスト教系の園なんで「復活」らしいですが、インパクトありますよね。
京産の南の方でしたね、ここ。
この日は大谷大学から金閣寺まで歩いてるときに発見しました。
Posted by ヤサグレ at 2006年03月17日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14456866

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。