2006年03月16日 Thu

寒の戻り【日記】

寒いです。
暖かくなったなぁと思っていたらまたこの寒さですからたまりません。



この冬はコタツも買わず、あの扇風機みたいな暖かい機械も買わず、部屋に備え付けてあったエアコンをずっと使っていたんですが、こいつがどうも、ときどき調子悪くなる。きょうもさっきからおかしい。


何時間も連続で使うとよく機嫌を損ねるんですよ。


室外機が


「カラカラカラカラ〜〜‥‥‥プシューー!!」



という音をたててしばらく停止してしまうことがあります。
あと、その音のあとで、こんどは


「ビチャビチャビチャビチャ‥‥‥」


と、室外機から水が大量に放出されます。
いったいこの現象は何なのだろう?


エアコンってこういうものなのだろうか?




こうなってしまうともうしばらく正常に動かなくなります。一応電源は入っててなんか動いてる音はするんだけど、ぜんぜん暖かくない。ほとんど温風が出てない‥‥‥。

「怠けるんじゃねー! 働けー!」

と念じて電源のON/OFFを2、3回くりかえすが改善せず‥‥‥。





クソ寒い‥‥‥。





しかも、これからツタヤまで、雨のなか30分近くも歩いて、延長してしまったDVDとCDを返しにいかなければならないのです‥‥‥。


きょうの僕はふんだりけったりです。







あ、なんか、土砂降りになってきた‥‥‥。
posted by グレエ at 17:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
扇風機みたいなやつとは、
ハロゲンヒーターのことですね?(笑)

エアコン、調子悪いのは、凹みますよね〜。
さくらもこないだ延滞して600円位
とられた…↓
風邪ひかないでね〜☆
Posted by さくら at 2006年03月17日 05:06
コメントありがとうございます。

来年はそのハロゲンヒーターってやつ買おうかなと考えてます。今年はまあ、もうすぐ春なんで我慢してやろうかなと。

しかし、きょうシャワーが浴びれないのはさらに凹みましたが‥‥‥。
Posted by ヤサグレ at 2006年03月17日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。