2006年03月19日 Sun

テレビ【日記】

いまいろんなブログみてまわってたんですけど、なんか、野球で日本が勝ったらしいですね、よう分からんけど。他にも時事ネタで永田議員がどうだの、荒川が金メダル取っただの、イナバウアーがなんだの言ってますが、俺はいまひとつピンとこない。




なぜなら、僕の部屋にはテレビがないから‥‥‥。




もうテレビのない生活を2年ほどつづけていましてね、たまに実家に帰ったときくらいしかみません。それなので、世の中の動きにたいしてすっごく鈍感になってます。
トリノもアテネも、気づいたら終わってたかんね。いや、マジで。競技の中継など一回も観ておりません。イナバウアーってなんやねん!



だいたい、世の中の人たちはテレビ見過ぎだとおもうんですよ。
一日に3時間とか4時間とか。
もうね、アホかと。馬鹿かと。


電車のなかでサラリーマンが荒川静香がどうとかイナバウアーがどうとか言ってるんです。
そこでぶち切れですよ。得意気な顔して何が荒川静香ですか。お前は本当にフィギュアスケートに興味があるのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問いつめたい。お前、会社での話題に取り残されたくないだけちゃうんかと。


しかしまあ、テレビをまったく見ないというのは上司に非常識だと思われるかもしれない危険も伴う諸刃の剣。ふつうの社会人にはおすすめできない。


まあ俺も、ときどき大学で話についていけなくなるからちょっと寂しいってこった。
posted by グレエ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15097923

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。