2006年03月26日 Sun

成績表【日記】

23日にちょっとした用事があってひさしぶりに大学にいってきました。ほんとなら成績表が交付される25日まで行きたくなかったのに‥‥‥と思いながら。


で、学校についてみると、どうしたことでしょうか、学生たちがたくさんいます。しかも、手には何か書類のつまった袋が握られているではありませんか。おかしいなと思いながら歩いていると、知り合いのSさんを発見。


「ねえ、なんできょうこんなに人いるの? みんなの持ってるあの袋って、シラバスとか登録要領じゃない?」

「え!? だってきょう成績表交付の日だよ。知らなかったの?」



ハ?



いやいやいや、知らなかったよ
え? 25日じゃなかったっけ?
え‥‥‥あれ?





完全に僕の勘違いだったようです‥‥‥orz


ホームページでは25日って書いてあった気がするんだけどなぁ‥‥‥。あれはウェブでの公開が25日からってことだったのかなぁ? それともあれは夢だったのか? 春休み中、部屋にこもってネットばかりやってたから、脳がくさってるのかも知れないなぁ‥‥‥。



いやー、それにしても危なかった。たまたまあの日大学行ってなかったら、25日まで何も知らないままでしたからね。語学の授業の登録とか24日だし、25日にも登録しなきゃいけない授業あるし、あやうく一年の履修計画を棒に振るところでしたよ、アッハッハ。




ハ‥‥‥ハハ‥‥
いや、マジで危なかった‥‥‥。







ところで、大学行ったことない人は知らないと思うんですけど、大学の成績表って、実家にも郵送されるんですよ。これっておかしいと思いません? 大学生ですよ? 大学生っていったらもういい大人ですよ? 社会人の学生だっているんですよ? それなのに、なんでこの年になってママンに成績表を見られなければならないのでしょうか?

これはおかしい。
ぜったい、狂ってますよ!






ということで、なぜ実家に成績表を郵送するのか、について、
学長にメールを送ってみました。

返事がきたらお知らせします。
posted by グレエ at 01:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
前記事にもコメしたんだけどまたまたしちゃいますw

今年卒業したけどうちの大学は実家に成績表こなかったですよ☆

だから悪くても、しらを切りとうしてました( ̄∀ ̄)

学校行っておいてよかったですね!!
Posted by ももっち at 2006年03月26日 09:49
ええホントに。
あの日行ってなかったら今頃凹みまくりだったでしょう。

珍しいですね、実家に送られないって。
他の大学生ブログをみてみると、けっこういろんな大学で送っているようですよ。
Posted by ヤサグレ at 2006年03月26日 19:41
うちの大学は最近(たしかここ1年くらい)送られるようになりました。
でも親に見方がわからないと言われたので
送る意味があるのか謎です。
Posted by ぽち at 2006年03月26日 23:59
見方が分からないなんてことあるんですね。
うちの大学の成績表はわかりやすいので、勉強してたかどうか一目瞭然。
Posted by ヤサグレ at 2006年03月27日 05:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15479305

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。