2006年03月27日 Mon

でかい誕生日プレゼント【日記】

僕には3つ年下の妹がいます。このまえ高校生になったと思ったら、もう大学生になるというから驚きです。




思えば、この妹はほんとに覚えの悪いやつでした。
高校受験のときに数学を教えたときは手間取ったのなんの。




僕「-1×-1は?」

妹「う〜ん‥‥‥1?」

僕「そう、正解!
  じゃあ-1×-1×-1は?」

妹「う〜ん‥‥‥‥‥‥‥‥‥1?」








まあ、そんなことも今となっては懐かしい思い出です。
そんな妹も、この4月からは晴れて大学生なのです。




そこで、いままで僕はやつにプレゼントなどあげたことはなかったのですが、今年は進学祝いと誕生日プレゼントを兼ねて何かあげようと考えました。もちろん僕のことですから、バッグだとか時計だとか図書券だとか、そんなふつうのプレゼントなどあげる気はサラサラありません。



はて何がいいだろう?
ポーション10本か‥‥‥それともサバの缶詰10個‥‥‥あるいは又吉イエス様の著書か‥‥‥。





そうして、とうとう決定しました!








それは‥‥‥






土地1,200坪(サッカーグラウンド1つ分)








いやぁ、我ながらすばらしいチョイス。
だって、誕生日に土地をプレゼントですからね!
しかもサッカーグラウンド1個分。
そんだけあれば巨大な庭付きの豪邸が建てられます。
まるで社長になったような気分じゃ、ガハハハッ。









ま、その場所、空気ないけどな!
重力6分の1しかないけどな!
野菜とか植えても育たないけどな!
っていうか、たぶん一生その土地には行けないだろうだけどな!




(ここで売ってる→月の土地紹介
posted by グレエ at 13:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
いいお兄さんですね(*´艸`*)
私も何年か前に月の土地を買おうと思いましたが
めんどくさくなってやめてしまいました。
たしか金星の土地も売ってますよね。
Posted by ぽち at 2006年03月28日 00:14
火星と金星の土地も売ってますよ〜。

あと、どこかで星も売ってるらしいので、機会があったら買ってみたいです。星に好きな名前つけられるらしいので。
Posted by ヤサグレ at 2006年03月28日 01:13
どうも。
どうやら同い歳の妹をお持ちなので…

僕の妹も4月から大学生です

どうやら実家よりも
さらに田舎なところに
移住を目論んでいるようです

しかし
入学祝を贈るなんていいお兄様だ…
尊敬します☆
Posted by ばんぶ at 2006年03月28日 12:42
いえいえ、今回だけの気まぐれです。

28日の記事読みましたが、おなかの調子が悪いみたいですね。何日も続いているのならやはり病院へ行った方がいいのではないでしょうか。
そんな僕もきょうは朝からおなかをくだしています。2日前につくった麻婆豆腐を食べたのがいけなかったようです。
Posted by ヤサグレ at 2006年03月28日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。