2006年03月28日 Tue

地獄の履修計画【日記】

疲れました。
人生に。
ではなくて、授業の選択と登録に、です。






忘れもしません、去年の今頃。

「いい手応えあったし、こりゃ受かったんじゃね?」

と思っていた国立の後期試験に見事落っこちて、いまの大学に急いで入学手続き。
下宿も3月の下旬になってから決め、4月の1日には入学式。




そしてそれからです。
地獄の授業登録がはじまりました。



いきなり分厚い書類を手提げ袋いっぱい渡されて、ろくな説明もなく、ちゃんと読んで登録しろ、ですからね。ほんと、あのときは発狂するかと思ったわ。焦げ臭いにおいがしたと思ったら、耳から白い煙が出てきましたからね。そんな幻覚を見るくらいまで発狂しかかりましたよ。っていうかもう、実際、半狂乱ですよ。十数年ぶりに「もう分がんなぃよぉぉぉうぇぇぇん」って言って泣こうかと思いました。





そうして、またこの季節がやってきました。もう、一回経験していることだから楽勝かといったらそうではなく、あいかわらず「もう分がんなぃよぉぉぉおがぁざぁぁぁん」です。「うぇぇぇん」が「おがぁざぁぁぁん」になっただけです。うん、もっとヒドくなった。




まあ今回は、分かんない、っていうより、なかなか時間割上の都合をつけるのが難しいんですよ。取りたいと思った授業がもう一つの興味ある授業とおなじ時間で、どちらかしか取れなかったり、必修の授業とかぶってたり、違うキャンパスでの開講だったりして、うまい具合に収まってくれn































すみません、頭がフリーズしそうになりました‥‥‥。


ということで、疲れたので、きょうはそろそろ寝るかもしれません。ええ、もう眠いです。実はきのうも午後3時くらいに寝てしまいました。そんで夜日付が変わったくらいに目が覚めて朝までずっとブログ巡り。きょうもそんな退廃的な感じになってしまうかもしれまs
































ヤサグレは予期しない理由で終了しました
posted by グレエ at 14:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
はじめまして☆
今年も受講登録の季節がやってきましたね…
頭パンクしそう!てかした!笑
お互いがんばりましょう…
Posted by らちりた at 2006年03月28日 19:59
ええ、がんばりましょう。
これから一年の大学生活を決める大事なイベントですからね。
Posted by ヤサグレ at 2006年03月29日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15624371

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。