2006年03月29日 Wed

福島や【日記】

きょうは友人Yと授業計画の相談をするために大学へ行ってきました。図書館の、おしゃべりしてもいいスペースみたいなところでああだこうだ言っていたのですが、そのとき、福島県出身の福島くん(仮)が歩いているのを発見しました。休み明けで2ヶ月ぶりくらいに顔を合わせて手を振ると、彼はこちらへ近づいてきました。



そして、ステキな福島なまりでこう言いました。
(次のカッコ内の発言は、脳内で福島弁に変換してください)








「あ、グレエくん。俺、成績表のこととか知らなくて、きょう、休み明けてはじめて学校来たんだけど、もう登録終わっちゃった授業とかあんのかなぁ?」

















福島、沈没。























この前の、26日の記事を読んだ人はお分かりでしょうが、僕もあやうくこうなるところだったのです‥‥‥。あぁ気の毒な、あまりに気の毒な人です。

英語の授業とか、もう2次募集まで終わっちゃってるよ。そうとう人気のない先生の授業しか残ってないよこりゃ。今年度の語学の履修計画はもうずたぼろですよきっと。



僕自身こうなりそうだったのだから、学生のなかには実際そのような憂き目をみる人も多数いるだろうとは思ってましたが、まさか福島くん(仮)が犠牲になるとはね。


カワイソ‥‥‥。



でもま、自分が大丈夫だったからいいんだけど。
posted by グレエ at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
このブログのノリけっこう好きです。これからも読ませてもらいますね☆
Posted by らちりた at 2006年03月30日 04:19
ありがとうございます。
そう言ってもらえるととても嬉しいです。
Posted by ヤサグレ at 2006年03月30日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15736610

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。