2006年04月07日 Fri

始まりの終わり【日記】

学生A「弓道部で〜す。お願いしま〜す」

グレエ「あの、2回生なんで‥‥‥」



学生B「あの、新入生の方ですか?」

グレエ「いえ、違います」



学生C「すみません、新入生ですか?」

グレエ「あ、2回生です」




2回生ですけど何か?
もう21ですけど何か?



あの、新入生に間違われるのって、どうなんでしょうね‥‥‥。それって、若く見えるということなんでしょうか? それとも、「こいつはあか抜けてないから新入生だろう」ってことなんでしょうか? あるいは自信なさげに見えるのでしょうか?


この前など、僕の入っているサークルとおなじ系統のサークルに勧誘されましたからね。引き抜きならその気はねぇぜ。他当たってくんな。


何はともあれ、きょうでサークルの勧誘期間も終わり。それに授業登録も終わったし、短期のアルバイトも終わったし、これで準備万端、新学期を迎えられるというわけですよ。次の月曜日からはもう授業がはじまります。たのしみですねぇ、いろいろと。


さて、月曜日はドイツ語に英語に専門科目。ちょっとは予習やった方がいいかな〜。





ん?







そういや教科書まだ買ってなかったよ。っていうか、教科書のカタログさえ持ってないよ。どこでもらえるんだ、カタログ‥‥‥。






ま、まあ、月曜の朝にでも買いますか、うん。一回目は予習はたぶん必要ないだろ。ガイダンス的な内容で終わるだろ。


さてさて、火曜日からはいよいよ新入生が入ってからはじめてのサークル活動です。きっと一回生の人たちは緊張したり不安を抱いたりしつつ、新しい世界にのめりこんでゆくのでしょう。出会い、そしてスタートの季節ですね。






ん?






そういえば、今年から別のサークルにも入ろうと思っててまだ入ってないよ僕。勧誘期間終わっちゃったよ。







よっしゃ、もうちょいがんばるか‥‥‥。
posted by グレエ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。