2006年04月08日 Sat

黄砂【日記】

きょうは久々に昼まで寝てました。でまあ、だらだらしてるうちに午後になり、新学期に向けて新しい服でも買いに行こうと思って外に出たところ、ある異変に気づいたのです。


なんかね、空気がもやっとしてるの。遠くの建物とか山がぼんやりしてるの。空もなんか変。曇っているわけでもないし、霧が出ているわけでもない。なのに空気がもやっとしてる‥‥‥。


これは、いよいよ世界崩壊のときがきたか?




そんなはずはないんだけど、ほんとにそんな感じでした。ファイナルファンタジー6で言うと、物語の後半な感じ(分かるかなぁ‥‥‥)。



曇っているわけではないから、太陽は出ているんですけど、様子がいつもと違うんですよ。太陽はまだかなり高く昇っているにも関わらず、余裕で直視できるんです。ぜんぜん目が痛くない。光が弱い。しかも、色が白いの


白い太陽なんて生まれてはじめて見たわ。なんじゃこりゃ、ですよ。あれじゃあ松田優作も太陽に吠える気にならんわ



あとで部屋に戻って天気を調べたところ、原因は黄砂らしいです。わざわざ中国から風にのってやってきたのですね。


三闘神が復活したんじゃなくって、ほんとによかった(FF6)。もしそんなことになったら、ゲームのFF6もクリアできず諦めてしまった僕にはどうすることもできないですからね。



(しかし今日の天気は神秘的だった。自然の不思議さに感動です)
posted by グレエ at 23:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
黄砂すごいみたいですね

妹が昨日から島根の大学生になり
先ほど電話をもらいました


太陽が白いってどいうことだ!?


ほんとなんですね…

崩壊後なら間違いなく狂信者の塔とか立っちゃたりするんでしょうね…


あっ…リンク追加ありがとうございます☆
僕もやっておきますね♪
Posted by ばんぶ at 2006年04月08日 23:32
>狂信者の塔
ばんぶさんもFF6経験者なのですね。
僕は狂信者の塔に突入する直前でリタイアしました‥‥‥。

相互リンクありがとうございます。
Posted by グレエ at 2006年04月08日 23:54
私、青森ですが、こちらでは黄砂よくありますよ。
おかげで車が汚い(悲)。
Posted by ぽち at 2006年04月09日 00:02
ああ、やっぱり黄砂だったんですね・・・
なんか煙たいにしても砂っぽい煙たさだったし、黄砂かなぁとは思ってたんですが。

アレ体に悪いよねぇ。
Posted by sizmal at 2006年04月09日 02:04
>ぽちさん
そうなんですか? 僕は関東出身なんですが、こんな現象は見た事ありませんでした‥‥‥。

>sizmalさん
あ、やっぱり体に悪いんですね、黄砂って。
だいぶ吸い込んでしまった‥‥‥。
Posted by グレエ at 2006年04月09日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。