2006年04月10日 Mon

生き恥をさらせ【日記】

生き恥さらそう。



こんばんは、筋肉痛のグレエです。


みなさま、生き恥オンライン。というブログをご存知でしょうか? このブログの「お気に入りんく」にも入っている、sizmalさんが書いているブログです。相互リンクしていただいているのですが、先日、そのリンク集がすこし修正されていました。このブログの紹介文が少し変わっていたのです。その紹介文のなかに、こんな文字を発見。





おすすめ







いやいやいや、うれしいじゃないですか。ひとりで小躍りしてよろこびましたよ。


実は、僕のこのブログ、sizmalさんのブログの影響で書き始めたのですよ。そのときはまだ、「生き恥オンライン。」ではなく、「嗚呼、素晴らしき浪人生活_| ̄|○」というタイトルだったのですが。このブログの開設時、レイアウトやら文体やら、いろいろとパク参考にさせていただきました。


ということで、たいへん機嫌のいいグレエですこんばんわ。(2回目)




さて、きょうから大学の授業がはじまりました。二ヶ月間、ほとんど勉強という勉強をしていなくて、人ともあまり接していなかったので、また大学で学べるというのは非常に楽しみです。黄砂が舞うなか原付を時速30kmでぶっとばして買ってきた新しい服をきて、身支度を整えます。そして教科書の入っていないカバンを持って玄関を開ける僕。


すると、はす向かいの部屋のドアもガチャッと開きました。近所付き合いが皆無の僕は、そこに誰が住んでいるのか知りません。廊下を歩いて行くふりをしてチラッとふりかえると、そこには見覚えのある女の子が‥‥‥。







ずっと前から「きれいな人だ」と思っていたドラッグストアの店員でした。








同じ大学の学生っぽかったし、たぶん近くに住んでいるのだろうとは思っていましたが、まさかここまで近いとはね。仮にその女性の名前をエルメスとしましょう。僕の部屋のドアからエルメスたんの部屋のドアまでわずか3メートルですよ。


「玄関開けたら2秒でエルメス。」



これから、廊下に出るたびにいちいち意識してしまいそうです。こんど顔合わせたらあいさつくらいしてみるか‥‥‥。



でも、おそらく僕の方も顔を見られました。

「あ、あの人、いつもイシイのチキンハンバーグと白菜キムチ買っていく人だ」

とか思われたでしょう。





うん、あのドラッグストア、ちょっと行きづらくなった
posted by グレエ at 21:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
玄関開けたら
2秒で隣のおばちゃんに遭遇するんやけど…

Posted by ばんぶ at 2006年04月11日 16:00
まあ、年上ってのもいいのでは‥‥‥?
Posted by グレエ at 2006年04月11日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16393942

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。