2006年04月12日 Wed

不幸中の幸い中の不幸【日記】

リサイクルショップで500円で買った財布を5年間使いつづけているグレエです、こんばんは。誰か財布ください。


きょう、大学の授業がすべて終わったあと、新しいカバンを買いにでかけようとしました。いままで使っていたユニクロのカバンはもう4年間使いつづけているので、そろそろ飽きてきたのです。ということで、原付にまたがりいざ出発‥‥‥と思ったら、鍵がない


ズボンやコートのポケットにもないし、いつも鍵を入れている小箱にも入っていない。カバンのなかも、机のなかも、探したけれど見つからないのに、まだまだ探す気ですか? それより僕と踊りませんか? 夢のなかへ、夢のなかへ、行ってみたいとおもいませんか? 井上陽水は黙ってろ。ということでまだまだ探す僕。


「どこいったんだろ?まさかどっかで落としたのかなぁ‥‥‥。さすがに原付にさしっぱなしということはないだろうしなぁ‥‥‥」


と思って駐輪場にいってみたら、原付に鍵ささってました。前に原付にのったのは黄砂の日だから、4月の8日です。で、きょうは12日。つまり、この5日間、僕の原付はいつでも盗める状態だったわけです。


僕はバカですか? アホですか? なんで気づかなかったんだろ‥‥‥。これじゃ悪意あるヤツに見られたら一発で盗られちまうよ。平和だな、日本。



まあ、何はともあれ、僕の原付が無事でなによりです。さぁて、びっくりしたけど、カバン買いにいくかな。セルスターターを押してエンジンをかけようとする僕。でも、うんともすんとも言わないのな。キーがONのところになってるのを確認してもう一度押すけど、やっぱり反応なし、おかしいな‥‥‥





あれ?





そういえば、さいしょからONだったよコレ。




はい、バッテリーが逝っちゃいました。そりゃ、5日間ONのままで放置してれば当然です。誰か、財布とカバンとバッテリーをください。
posted by グレエ at 19:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
こんちは☆

うむ、日本は平和大国であります。
でも僕は一日鍵つけっぱ放置しただけでぱくられたこと何回もあります。
でもチャリです。笑
原付が無事でなによりっすね☆
Posted by 電卓男 at 2006年04月13日 06:20
はじめまして!こんにちは。
コメント残して頂いてありがとうございます。
僕も下宿先のドアノブに鍵つけっぱなしとか何度か有りましたね。帰ってきて鍵がないことに気づいたときの鳥肌といったらもう・・・。その後自分が行った場所全て探して回ってました・・・orz
ホント平和って最高ですね。
Posted by SABO at 2006年04月13日 22:45
>電卓男さん
うちの下宿の周辺でもチャリ泥棒はけっこうありますよ。チャリの方が盗む側でも罪悪感が少ないのでしょうね。しかしやめて欲しいものです。


>SABOさん
僕もその経験あります。あと、鍵を部屋においたままでかけてたりとか。
でも「探すのをやめたとき、見つかることもよくある話」というのは真理ですね。さんざん探したあげく、ふつうにカバンに入ってたりしますから‥‥‥。
Posted by グレエ at 2006年04月14日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16469283

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。