2006年05月08日 Mon

携帯バトンにゃ【バトン】

ゴールデンウィークがあけ、みなさま、どんな気持ちで月曜日を迎えたでしょうか?


僕は少々焦っています。数日後に演習の授業で発表があるのに準備ができていません。
そして、語学の予習をほとんどやっていない。今日も英語の授業、後半は予習してないところまで進んだので、先生にさされないかどうかビビリまくりでした。


(ちくしょう。訳じゃなくて、バトンなら予習なしでも答えられるのに‥‥‥)


ということで、「けい辞典」のけい先生から回ってきた「携帯バトン」に答えます。(よし、うまく繋がった!)



・現在使用中の機種は?

auのW41Sってやつ。これ。


携帯バトン.jpg



これ、サークルの3年生の女の先輩と色も機種も全く一緒です。しかも、その先輩、僕と名字もいっしょ。

「夫婦でおなじ携帯にしたんだ」

と言って、新歓期間中、サークルの新入生を騙すのが僕とその先輩のあいだではやっていました。実際は夫婦でもないし恋人でもないし、携帯も偶然いっしょだっただけだけどね。別に悲しくなんてないよ、空しくなんてないよ。


・現在使用中のメアドの意味は?

僕の好きな Vincent Gallo というアーティストの曲の歌詞からとりました。単純な英単語を組み合わせただけだけど、かなり長いのでスパムは1件もきません。韻を踏んでいてなかなか美しいので気に入っています。


・現在の着信音は?

着信音も画面もはじめのままなので曲名などは知りません。でもけっこういい感じの曲です。


・自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!

あ‥‥‥「明日」
い‥‥‥「いま」
う‥‥‥「運転席」 数日前のモブログで使った単語ですね。
え‥‥‥「エンジン」
お‥‥‥「おる」 外の階段におる。エセ関西弁話者。

か‥‥‥「階段」
き‥‥‥「木津」 関東から帰ってくるときに通りました。地名です。
く‥‥‥「食おう」
け‥‥‥「景色」
こ‥‥‥「告白」 さて、何の告白だか‥‥‥。

さ‥‥‥「参加」
し‥‥‥「新歓」
す‥‥‥「好きな」
せ‥‥‥「政治」 政治!?こんなの使ったかな‥‥‥?
そ‥‥‥「外」

た‥‥‥「たよ」
ち‥‥‥「ちょっと」
つ‥‥‥「次」
て‥‥‥「天然」
と‥‥‥「時」

な‥‥‥「なった」
に‥‥‥「には」
ぬ‥‥‥「塗る」 これもいつ使ったか覚えてない。
ね‥‥‥「眠い」
の‥‥‥「ので」

は‥‥‥「走って」
ひ‥‥‥「ヒマ」 これはよく使う。
ふ‥‥‥「フェチ」 この単語はちょっと事情があって‥‥‥。
へ‥‥‥「部屋」
ほ‥‥‥「方」

ま‥‥‥「任せろ」
み‥‥‥「***」 住んでる場所バレるから教えない。
む‥‥‥「無理」 任せろって言ったのに、無理。
め‥‥‥「メール」
も‥‥‥「森」

や‥‥‥「山」
ゆ‥‥‥「夕飯」
よ‥‥‥「ヨロシク」

ら‥‥‥「ラーメン」
り‥‥‥「両」 これもこの前のモブログ。
る‥‥‥「るよ」
れ‥‥‥「列車」 これも。
ろ‥‥‥「浪人」 これもモブログ。

わ‥‥‥「割」
を‥‥‥「をもって」
ん‥‥‥「んじゃ」 んじゃこれで終わり。



僕は携帯のメールでは小刻みに変換してしまうので、すべて短めで、今ひとつおもしろくないですね。あと、ゴールデンウィーク中におこなったモブログの影響が大きすぎる。3分の1くらいがモブログで使用した単語なんじゃなかろうか‥‥‥。


・まわす人5人

いまこのブログ読みながらコーヒー飲んでるあにゃた。
にゃんにゃにゃ。
















つか、ブログの更新してる場合じゃないにゃ。
posted by グレエ at 22:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
間違いなく壊れましたね。秋葉パワー恐るべし。
Posted by 光 at 2006年05月08日 23:46
コーヒー飲んでないからだいじょぶにゃ?
Posted by らちりた at 2006年05月09日 09:51
>光さん
壊れてなんかいないにゃ!

>らちりたさん
だいじょぶだわん!
Posted by グレエ at 2006年05月09日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。