2006年05月29日 Mon

きみと食事を【日記】

アヤは、僕とおなじ授業を受けている女の子。これまでほとんど話したことはなかったけれど、ついにきょう、ちょっとだけ彼女との距離を縮めることができた。

ある教室でのこと。彼女を目の前にして、心臓の鼓動が高まる。心の準備はできていたつもりだけれど、緊張で顔がこわばっているのが分かる。でも、ここで言わないと‥‥‥。意を決し、僕は隣の席のアヤに話しかけた。




僕「きょうの夜、何か用事ある?」


アヤ「ううん、ないよ。なんで?」


僕「よかったら今晩、いっしょに夕飯食べにいかない?」


アヤ「うん、いいよ!じゃあ何時にする?」


僕「7時がいいかな」


アヤ「ごめんなさい。7時はちょっと都合がわるいの。8時はどう?」


僕「うん、大丈夫だよ」


アヤ「何たべようか?」


僕「和食はどう?」


アヤ「う〜ん、実はきのうも和食だったんだ。わたしはイタリアンがいいなぁ。ピザがたべたい」


僕「いいね。じゃあイタリアンにしよう!きょうはおれのおごりだよ」


アヤ「ほんとに!?うれしい!」


僕「じゃあまたあとで」


アヤ「うん。またね!」





ああ、こんなにうまくいくなんて嘘みたいだ。
夢なら覚めないで欲しい‥‥‥。























以上、ドイツ語の授業でやった会話の試験を日本語にしてみました。
posted by グレエ at 21:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
いつも笑顔をありがとう!
私もちかじか京都に住む予定です。
よかったらぜひ仲良くしてください
Posted by mitsu at 2006年05月29日 22:58
ふう、安心したぜ(何にだ)
Posted by 我流おk at 2006年05月29日 23:13
ちきしょう!思惑通りにドキドキしちまいました・・
『頑張れ!電車!!』みたいなノリで♪
Posted by 宗介 at 2006年05月30日 00:14
よく見ると、会話は普通。
設定によってこの会話は表情を変えるw
Posted by けい at 2006年05月30日 01:51
 ああ、何か教科書っぽい会話だぁ。Ich bin student.
Posted by kevin at 2006年05月30日 16:32
>mitsuさん
京都はいいところですよ〜。あんまり観光してないけど。
こちらこそよろしくお願いします。

>我流おkさん
女の子としゃべったのは事実だもんね!

>宗介さん
僕はアキバ系じゃないっすからっ!
確かにメイド喫茶には行ったけれども。

>けいさん
教科書に載っていた会話表現を少しアレンジした文です。
テストにも関わらず、この会話にちょっとドキドキしたのは秘密です。

>Herr kevin
ほぼ教科書に載っていた文ですからね。
毎回何かしら試験があるので大変です‥‥‥。
Posted by グレエ at 2006年05月30日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

