2006年06月12日 Mon

ミクシィ【日記】

大学のPCコーナーにいくと必ずといっていいほど数人がオレンジ色の画面を見つめている。

やさぐれるとは、こういうことさ。
そう、ミクシィ


以前から周囲の人間から何やらミクシィという単語が聞こえてきてはいたのですが、僕はずっとそんなものやるまいと心に誓っていました。僕にはブログだけで十分だ、軟派なミクシィなんぞに手は出さねぇ、と。

そんなわけで、大学でオレンジの画面を開いている人間をみると後ろから蹴り飛ばしてモニターに顔めりこませたろか、などと思っていたのですが、事態は急転しました。


きのうの夜、ネットという情報の海の上をサーフィンしていたのですよ。お気に入りのブログやサイトを巡回していました。いくつかのサイトの「ミクシィはじめました」という記事にやや興味をひかれながら‥‥‥。

(い、いや、ででででも、別にミクシィやりたくなんかないんだからねっ!)

ツンデレ風に自制心を働かせていたら、突然ケータイに一通のメールが。しばらく会っていない、地元の友人からでした。

友人「久しぶり〜!元気〜?ミクシィとかやってる〜?」

僕「おお、久しぶり!ミクシィはやってないよ」

友人「じゃあPCのアドレス教えて〜!」

僕「いいよー!abc‥‥‥‥‥‥


はい、ミクシィはじめました。いや、まあ、ね?あれですよ、正直かなりやりたかったの。そんなわけで、これからはこのブログとミクシィの掛け持ちとなります。



ああ、またしてもネット中毒が加速してゆく‥‥‥。
posted by グレエ at 20:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
マジッすかw
ついにww

今は知ってる人探してるんですかね??

でも確かに大学の端末室行くと
オレンジの画面がやたらと目に飛び込んできます

ユーザーの大半はやっぱ学生みたいっすね〜〜
Posted by ばんぶ at 2006年06月12日 21:59
そういや周りでもいつの間にかミクシィの輪ができてたっけ。

俺はブログだ!知らん!とか言って無視しました。
Posted by 13番 at 2006年06月13日 00:22
 そうなんですよね。必ずオレンジの画面がチラチラ。緑の画面は誰も見ていない。ていうか、私しか見ていない。自分で自分のを見るなよっていうツッコミ大歓迎です。
Posted by kevin at 2006年06月13日 15:39
>ばんぶさん
知っている人、探しているのですがサークルのメンバーばかりでそれ以外の友人がほとんど見つかりません‥‥‥。漢字で登録していたら、漢字を覚えていない場合、発見できませんしね‥‥‥。

>13番さん
僕もそういう気持ちでいたのですが、心が揺れている時にメールがきてしまったのでついOKしてしまいました。ブログのみ、という方が男らしい気はするのですが。

>kevinさん
このブログもオレンジなんですが、みんなが見ているのはミクシィなんですよね‥‥‥(当たり前)。
>自分で自分のを見るなよっていうツッコミ
僕もですからw
Posted by グレエ at 2006年06月13日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19181213

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。