2006年07月10日 Mon

試験開始 feat. 田中【日記】

英語の試験をひとつ終え、はやめに帰宅してきました、グレエです。なんと本日の更新にはあの爆笑問題の田中さんがゲストとして参加してくれることになりました。どんな冴えたツッコミが繰り出されるのか、今から楽しみです。


さて、きょうから大学の期末試験がはじまりました。連日のように日程が詰まっているというのになんだかオラわくわくしてきたぞ!

田中:おまえは悟空か!

試験が嫌だ、忙しい、自殺したい、彼女が欲しいなどという大学生の嘆きがブログに蔓延しているようですが、僕は実はそれほど焦ってはおりません。なぜなら、僕は試験に関してはもうプロフェッショナルの域に達しているからです。

田中:えらい自信だな。

これまでに経験した試験というと、やはり大学受験が大きな関門でしたが、僕は現役のとき、東大にトップで合格してました。

田中:いや、嘘つくなよ! おまえは受験すらしてなかったろ現役のとき!

でも東大にあるあの赤い門、通称赤門をくぐるのが怖かったので東大を蹴って今の大学に落着いたのです。ほら、あの門ってなんか神社みたいじゃん?

田中:そんな理由かよ! っていうかどうせ嘘なんだから。

きょうは英語の試験を受けてきたのですが、明日はコンピューター・プログラムの試験があります。しかもその試験問題というのは「新しいOSを開発しろ」というもので、試験時間は2時間しかありません。

田中:また嘘だよこれ。

しかしこれくらいで音を上げるようではスティーブに笑われそうな気がしますので、なんとか2時間で新しいOS、MOSをつくりあげようと思います。

田中:はいはい、MACに対抗してMOSね。っていうか、スティーブはおまえのことなんて見てないよ絶対。

このMOSの画期的な点はですね、まず画面が白黒だというところ。古きよき時代を想起させるレトロな風味にするつもりです。

田中:いや、そしたらカラーの画像見れなくなるよ。

さらに画期的な点として、マウスを一切使う必要がなく、文字入力の必要もないというところです。これにはさすがのビルゲイツもスティーブのバカもびっくりして昇天すること請け合いです。

田中:おい、バカとか言うなよ、失礼だろ。それにじゃあどうやって入力するんだ?

入力に使うのは0と1のキーのみ。またモニターに表示されるのも0と1のみです。使用者はこの二進法の数字を読み取って操作をすることになります。シンプルイズベスト。

田中:シンプルすぎだろ! 人間には絶対無理だよ!

ただし計算機の機能しかついていないので誰でも簡単に使うことができます。

田中:ただの二進法の電卓じゃねーか!

さて、試験だなんだと騒いでいるわけですが、ここで一つだけ言っておきたい。こんなの読んでいる暇があったらとっとと勉強しろそこの大学生!

田中:いきなりキレんな!

とっとと勉強しろsizmal!

田中:おい名指しすんな! 失礼だろ!

では、脈絡もなくしゃべってきたわけですがきょうはこれくらいにしておいて、僕はこれからジャンプを立ち読みしにコンビニに出かけてきます。大学生諸君の健闘を祈る!

田中:いや、おまえこそ勉強しろ!
posted by グレエ at 16:34 | Comment(9) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
更新している時点で人のことは言えないのではなかろうかっ!
Posted by sizmal at 2006年07月11日 00:16
すみませんすみません。まあ、そういうネタなんで。
というか本気であっぷあっぷしてきました。いっそブログの更新を止めたいけどどうしてもPCのスイッチを入れてしまう‥‥‥(中毒)
Posted by グレエ at 2006年07月11日 00:21
僕も今日テストでしたよ。いやぁ、確実に0点でしたね。
まぁ、テストの点数悪いくらいで、人生どう変わるとかないですって。
Posted by なも〜 at 2006年07月11日 17:23
コメントありがとうございました。
試験期間に更新するとかお仲間ですね。(ニヤリ
Posted by たこ at 2006年07月12日 00:15
今って期末試験の時期なんですね〜
ブログと勉強・・。さすがですね☆
試験期間であろうがなかろがジャンプはかかせない!
わかる!!その気持ち!!
Posted by 宗介 at 2006年07月12日 01:44
 何はともあれ、更新ですよね。午前5時。ドイツ語の教科書が目に染みます。
Posted by kevin at 2006年07月12日 04:51
>なも〜さん
0点って確実に単位落とすんじゃあ‥‥‥。がんばってください。

>たこさん
試験期間だとサークルの練習はないし、来週は授業もなくなったりで更新は逆に増える危険性があります‥‥‥。

>宗介さん
僕は受験直前でもジャンプだけは読んでいました。たとえ親が死んでもジャンプだけは欠かせません。

>kevinさん
ご、午前5時ですか。お疲れさまです。お互いがんばりましょう。
Posted by グレエ at 2006年07月12日 20:36
はじめまして^^この時期はやっぱり独り身には寂しいですよねぇ。お互いがんばりましょー♪笑
Posted by まぃ at 2006年07月17日 15:40
まぃさん、コメントありがとうございます。

そうですね、特に夏は寂しくなりますね。がんばります。
Posted by グレエ at 2006年07月17日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。