2006年07月12日 Wed

口説き文句【日記】

彼女が欲しいなら、やはり口説くしかない。


心を寄せる女性を自分に惹きつけたいならば、言葉で表現するのが効果的であるように思います。魅力的な言葉というのは女性を振り向かせる、一種の魔法のようなもの。


ある出版社が『口説き文句ベスト10』なる本を出版したようなのですが、僕も自分なりに女性を振り向かせるための口説き文句を考えてみました。女性の方はきょうの日記を読むのをここでやめた方がいいかも知れません。なぜって? 僕に惚れちゃうからさ。




文学好きの女性に対して。

「きみが芥川龍之介とおなじ時代に生まれていたらよかったのに」
「あら、なんで?」
「だって、そしたら芥川は君に夢中になって自殺なんかしなかったと思うんだ」
「そしたらどんな小説を書いたかしら?」
「きみを主人公にした恋愛小説に決まってるさ」

タイトルは『或る女性へ送る恋文』。




理系の女性に対して。

「ねぇ、ちょっと相談にのってくれるかい?」
「どうしたの?」
「どうしても解けない方程式があって、そのことばかり考えて夜も眠れないんだ」
「どんな方程式?」
「いま僕の目の前にいる、きみという方程式さ」

5次関数の方程式に解の公式はない。
恋愛という方程式にも、解の公式はない。




道ばたに咲く花を見ながらこう言おう。

「ねぇ、どうして花の命は短いか知ってるかい?」
「知らないわ」
「花は咲いてくるとすぐ、きみの美しさには勝てないと思って散ってゆくんだ」

きみこそが僕の、世界に一つだけの花。



女性に映画に誘われたら。

「僕は、きみといっしょにいい映画を観たくないんだ」
「どうして?」
「だって、きみが隣にいたら、きみのことばかり見てしまいそうだから」

きみはどんな女優より美しい。




少しうつむいて、沈んだ調子で。

「人間はすべて平等だなんて、あの言葉は嘘だね」
「どうしたの? 何かあったの?」
「だって、きみに出会えた僕は、特別に幸福だから」

人間は不平等だ。




女性にジャムの瓶を開けてと頼まれたときに。

「ごめん、僕はいま手伝いたくないんだ」
「なんでよ、意地悪ね」
「力を入れて頬を赤らめるきみを、もう少しだけ見ていたいんだ」

彼女が照れて赤くなること間違いなし。




部屋の話になったらすかさずこう言おう。

「ねぇ、きみの部屋の鏡は赤くないかい?」
「そんなことないわよ。どうしてそう思うの?」
「鏡が女なら嫉妬で、男なら照れて赤くなるはずだからさ」

きみの鏡は、女なら世界一不幸せな、男なら世界一幸せな鏡。




どんな神学者も哲学者も思いつかなかった神の存在証明。

「ねぇ、神様っていると思う?」
「どうかしら、分からないわ」
「僕は絶対にいるって信じてるんだ」
「なぜ?」
「いま僕の目の前に、神様の使いがいるからさ」

ああ、僕の天使。



意中の女性をじっと見つめながら。

「‥‥‥‥‥‥」
「どうしたの?」
「ごめん、きみの魅力を表せる言葉が、どうしても見つからなくて」

沈黙という最大の賛辞。
posted by グレエ at 20:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
いいっすね、この口説き文句。ここから流用して口説いて見ようかしら?スピードワゴンの「甘ーい!!!」というセリフが聞こえてきそうです。
Posted by なも〜 at 2006年07月12日 21:12
口説き文句を寒いとかいう女性が多いですけど、一度でいいから言われてみたいですわ(^^;
グレエさん面白いですね♪
Posted by ジャスミン at 2006年07月12日 23:34
う〜ん。いいような、悪いような。こういう台詞って頭の中で考えられても、実際に言えるもんじゃないですよね。恥ずかしくて。
Posted by 我流おk at 2006年07月12日 23:35
初めまして!!ナオコと申します。

ずっとロムってきましたが勇気を出して初コメントしてみました!!((ドキドキ

毎回ブログ楽しく拝見させていただいてます♪今回も笑わせていただきました〜^^

甘い言葉なのにどうしてこんな面白いんですかね?笑

恋って難しい!!笑
Posted by ナオコ at 2006年07月13日 13:32
くっさ
でも一度言ってみたいですね(笑)
Posted by 光 at 2006年07月13日 19:35
>なも〜さん
どぞどぞ、使ってください。あとの責任は取れませんが‥‥‥。

>ジャスミンさん
そうですか?じゃあ今度誰かに言ってみようかな。いえ、やはり無理です。

>おkさん
他にも友人とかが周りにいて冗談で言うならともかく、二人っきりで言うなんてまず無理です。いや、冗談としてでもキツい‥‥‥。

>ナオコさん
コメントありがとうございます!
こういう言葉って欧米人が言うからいいのであって、日本人がいったら冗談みたいになってしまいますよね。

>光さん
僕も一度言ってみたいです。言われた方がどんな反応をするか見てみたい。
Posted by グレエ at 2006年07月13日 20:57
野口さんにトライだ!
Posted by 光 at 2006年07月14日 19:29
そんなことしたら宇宙が壊れると思います。
Posted by グレエ at 2006年07月14日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。