2006年07月17日 Mon

たらこ対話編【ゲスト】

たらこA&B.jpg


たらこ左「グレエのやつ、きょうの日記は何書く気かな?」

たらこ右「なんかネタがなくて困ってるっぽいよ」

左「そりゃそうか。きのうもきょうもひきこもってたわけだし、ネタになることもないもんな」

右「前回は4時間もかかって下らない話書いてたけど、さすがに試験が迫ってきてそんなのを毎回書くわけにはいかないみたい」

左「そのくせきのうはネットしかしてない」

右「確かに。でもきょうはあいつもやる気出してたみたいだった」

左「ああ、でも大学の図書館に行ってみたら休館で、キャンパスの真ん中で泣いてたっけ」

右「試験期間の祝日に図書館行くとか、ほんと馬鹿だな」

左「それでも部屋ではちゃんとドイツ語とラテン語の勉強やってたぜ。なんかパソコン触りながらだったけど」

右「ああ、それ、ラテン語の文章をGoogleで検索して訳を丸写ししてたんだよ」

左「マジかよあいつ! 横着しやがって!」

右「まあまあ、それくらい許してやってもいいんじゃない? あの授業は先生の教え方が酷すぎる」

左「まあな、説明が下手だし、毎回今にも死にそうな状態だからなあの先生」

右「ところで最近のあいつの日記、やたら長いよな」

左「うん、あれじゃはじめて来た人はめんどくさくて読んでくれないだろ」

右「試験期間に入ってちょっと更新頻度上がってるくらいだし、ミクシィ日記に至っては毎日更新してるし、いったい何考えてんだか‥‥‥」

左「ジャンキーだな、ジャンキー。日記ジャンキー」

右「そういえば、今グレエは何やってんだ?」

左「夕飯買いにコンビニに行った」

右「あいつ、またコンビニ弁当か。体に悪いぞ」

左「お金もかかるのになぁ‥‥‥あっ、帰ってきた! やばい、元の位置に戻れ!」
posted by グレエ at 22:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
あ、大量にあるタラコだ、なつかしい(´ー`)
なんか最後のセリフ、夢があっていいですね!
Posted by らちりた at 2006年07月18日 01:04
やっぱ欲しいですね〜このタラコ・・。
ブログ更新に四時間もかけてるとは・・。
おそるべしプロ根性!!尊敬に値します!
Posted by 宗介 at 2006年07月18日 05:48
日記長くなるのはしょうがないよ。おもしろい事書いてたら止まらなくなりますもんね。
Posted by なも〜 at 2006年07月18日 08:40
>らちりたさん
僕がみたときにはすでに棚の上に戻っていました。なかなかすばやいやつらです。

>宗介さん
いえ、ただの中毒です。それに前回の長さは例外で普段は一時間前後ですよ。

>なも〜さん
なんかどうしても長くしたくなるんですよね。なんでだろ?
Posted by グレエ at 2006年07月18日 14:52
 4時間て。アホ(笑) 
 あ、私もたまに2時間かけますけど。でもどんなに短いやつでも小1時間は確実にかかるんですよね。なんでだろう。
Posted by kevin at 2006年07月18日 23:53
>kevinさん
考えながら書くとダラダラと時間かかっちゃうんですよね。予め頭の中で完成させといて書くだけならいいんですけど、毎回そうもいかず。
Posted by グレエ at 2006年07月19日 20:11
こういうの面白いですよね。意外と好きだったり。
Posted by 光 at 2006年07月20日 00:06
実はこういう記事は手抜きだったりするのは秘密です。
Posted by グレエ at 2006年07月20日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20940743

この記事へのトラックバック
×

