2006年08月02日 Wed

帰ろう【日記】

実家に帰らさせて頂きます。


暇すぎる。暇すぎて観てもいない映画のレビューを10,000字以上書いたりしてる。これはもう、ちょっとした病気ではなかろうか?


あまりに暇なんで、きょうは一日だけのアルバイトをしてきたんですよ。大学で言語学だか英語学だかわかりませんが、そういうのを研究している人が募集していた仕事で、簡単な英文を朗読してサンプルとして録音する、というものでした。それで、英文を180個読んだり、「この日本語を英語に訳して発音してください」というフェイントをくらって、さいきんドイツ語ばかりやっていたために英語の文法を忘れてて三人称のあとの動詞に s をつけるのを忘れたりして大いに狼狽したりしつつ、その仕事をしてきました。


午後3時開始で、その作業は4時間程度かかると言われていましたから、これで夜まで時間が潰せるな、と思ったらなんと1時間半で終了ですよ。4時間とかいうから、てっきり1,000個ぐらいの英文を読まされるのかと思ったら230個で「お疲れさまでした。もう帰って頂いてけっこうですよ」ですからね。うむ、たいして暇つぶしになっとらんわ。


ってことで、あと数日したら実家に帰ろうかと思います。どうせ実家に帰っても暇になることは目に見えていますが、実家に帰るとただでご飯が食べられる、テレビを観ることができる、猫と戯れることができる、祖母に小遣いがもらえるかもしれない、など特典が盛りだくさんですので帰ろうと思います。



ちなみに、現在、帰省中に自動更新するための記事、つまり冒頭でいった映画のレビューを書いているんですが、それが予想以上に長くなりすぎて若干後悔しております。ここまでくると辞めるに辞めれねぇ。行くも千里、戻るも千里といった状態です。
posted by グレエ at 19:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
なにかのリンクでここへ辿りつきました。
日記を読ませて頂き
「つかこれ、わしの母校じゃん」
みたいなことに気が付いてしまい
コメントしてしまいました。

暇はイヤですね。
わしはもうじき無職になり強制的に暇になります。
暇は、イヤですね。
猫は、いいですね。
Posted by まにまむ at 2006年08月02日 21:24
いやぁ、一緒ですね。僕も助動詞DOの存在を忘れたことありますもん。って言うか、1年くらい忘れてた。今高校三年ですけどね…。
Posted by なも〜 at 2006年08月03日 02:26
確かに…実家は何もしなくてもいいからいいんですよ

生きなくていいからww

何もしなくても
ご飯がでてきて
掃除や洗濯がされて…

映画のレビューの予約投稿ですか??
がんばってください★

Posted by ばんぶ at 2006年08月03日 08:32
>まにまむさん
やはり出身者であればすぐ気づいてしまいますよね、大学。就職、がんばってください。

>なも〜さん
まあ、ぶっちゃけDOって意外と存在感ないですからね。というか、僕もいまdoesの存在を忘れていたことに気づきました。

>ばんぶさん
生きなくていい、確かにその通りですね。でも今回帰省したら少しくらい家の手伝いをしようかな、などと考えています。しないと廃人のようになってしまいそうで。

レビューはきのうほぼ完成しました。あとはこれを分割して小出しにしてゆけば‥‥‥。
Posted by グレエ at 2006年08月04日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。