2006年08月14日 Mon

更新再開【日記】

ようやく地元から京都に戻ってきました。


さて、ちょうどリピーターが増え始めた時期に帰省し、ブログをなかば放置するという罰当たりな暴挙に出ていたわけですが、今日からはこの1週間の穴埋めをすべくガシガシと狂ったように更新してゆこうかと思います。まず手始めに、書きためておいた4つの記事をアップしときます。


ちなみに、19日から1ヶ月、ドイツに短期留学してしまうのですが、その間もブログは更新します。ええ、海外からでも更新はしますとも。すごいね。我ながらブロガーの鑑だと思いますよ。まあ、中毒ってだけなんだけれども。


方法としましては、ノートパソコンを持参しまして、これまで通りのペースで日記を書きます。それで、週に1度か2度くらいイソイソと現地のネットカフェに足を運び、USBメモリに保存しておいた日記をアップロードする、というふうにしようかと考えています。日記はおそらくほぼ毎日のペースで書く(日記中毒の症状)と思いますが、アップできるのは週に1度か2度のため、5日ほど更新がなかったと思ったら、いきなり何食わぬ顔で5日分の記事がブログに載っている、あたかも毎日更新してたかのような涼しい顔をして日記が並んでいる、なんてことになるかと思います。



あ、それと、さっき「書きためておいた4つの記事をアップしときます」と書きましたが、この4つの記事にはちょっとわけがありましてね。実は、帰省する前は、ドイツ留学中はずっと予約投稿で済ませようかな、とも思っていたのですよ。それでちょっとストックをつくっていたわけなんですね。しかし帰省中に気が変わってしまったので、これらのストックは不必要になってしまった、というわけです。なので、ここでドサドサッと投下しとこうかと。ま、どうでもいい話ですね。


話は変わりますが、地元から京都まで、バスでなんと9時間かかりました。本来なら7時間で着くはずのところが、渋滞に巻き込まれ9時間。その疲れもあってか、現在体調が優れません。あと、なんか汗の量がものすごい。流れ出すこと滝のごとし。いつもはあまり汗をかかない体質なんですが、このままいったら明日の朝には水たまりになっちゃうんじゃないの? という勢いで発汗しております。ま、どうでもいい話ですね。
posted by グレエ at 21:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
やっと更新して下さいましたね。ここしばらくというもの、グレエさんの新しい日記が見れず、三度の飯も手につかない。禁断症状で手が震え、蟲系のワームっぽい何かが体中を這い回る幻覚を視る始末。何はともあれこれからも、ブログ頑張ってください。僕はあんぱんが切れている事に気付いたので今から買ってきます!ではっ!
Posted by なも〜 at 2006年08月14日 21:31
僕としても更新したくてしたくてたまらなかったのですが、実家のパソコンはフリーズしまくりで、しかもナローバンドの遅っそい回線ですし、ブログがバレたら嫌なので更新できなかったのです。やっぱ、人の目を気にせず快適にネットに接続できる環境はいいですねー。
Posted by グレエ at 2006年08月15日 20:25
おかえりなさい!いやいや一気に更新されてたもんで全部読み終わるのに相当な時間かかりましたよ☆
ドイツでも更新・・しかもネットカフェからってまさにブロガーの鏡ですね!頑張ってください!
Posted by 宗介 at 2006年08月16日 00:28
おお、全部読んでくれたのですか。ご苦労さまです。しばらく書けなかったので、きょう、というか昨日(15日)は一日中ネットしてました。
Posted by グレエ at 2006年08月16日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。