2006年08月15日 Tue

おすすめサイト【随時更新記事】

最終更新:2006.10/11

ここでは僕のお気に入りのサイトを紹介しています。いずれも選び抜かれた良質サイトばかりですので、楽しんでもらえるのではないかと思います。


Numeri
patoさんが書いている超長文のテキストサイト。有名なサイトですので知っている人も多いでしょう。日常の出来事や債権回収業者と対決した話など、さまざまな話を書かれています。僕がこのサイトを知ったのは4月くらいですが、それからは影響受けまくりです。過去ログがかなり多いので、長く楽しめるはずです。更新は週1程度。


偉人ブログ
パンティ田村さんがさまざまな偉人を演じてブログを書いているサイト。すでに更新は終了していますが、未読の人はぜひ過去ログを読んでみてください。文章はそれほど長くなく、すっきりまとまっています。ちなみに、このサイトにコメントしたら、だいぶ多くの人が僕のブログに来てくれました。田村さんありがとう。


ブラジャー
上記の偉人ブログのパンティ田村さんがさいきんはじめたブログ。偉人ブログ同様、すっきりまとまった文章と切れのいいオチはすばらしい。偉人ブログでは毎回数十、時には三桁のコメントがついていたのに、こちらのブログはコメントがほとんどない。まだ訪問者が少ないようです。


女子大生の非エログ的美技に酔っちゃいな!(笑)
女子大生の茜(あかね)さんが書くちょっとエロいブログ。同性の人に恋をしているようで、妄想がほとばしっています。一人でアダルトビデオコーナーに足を踏み入れたり、下ネタを連発した音声を配信していたりと、ただものではない雰囲気がぷんぷんします。


d.j.ペリカンマッチ
僕と同い年で大阪在住の松岡カフェチョコラー太さんが書いている正統派テキストサイト。細かな表現やストーリーが予期しないツボを刺激してくれます。この人のセンスにはただただ脱帽するばかりです。


SHADOW GALLERY
牛男爵アイスさんが書いている、というより書いていた雑文サイト。雑文の他に短い小説もいくつか置いてあります。雑文執筆時の年齢が20代後半なのにもかかわらず無職であったり、やたら音楽やゲームに詳しかったりと謎の多い男爵です。ちなみに牛男爵は「ぎゅうだんしゃく」と読むのか「うしだんしゃく」と読むのかも謎です。2004.4/1で更新は止まっています。


どれも激しくおすすめですのでどうぞ遊びに行ってみてください。
posted by グレエ at 01:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
僕もけっこう前からNumeri見てます。面白いですよね、対決シリーズとか。面白すぎて過去記事全部見ましたもん。アレによって僕の中の世界観ががらりと変わりましたね。僕を普通の人とはちょっと違う方向にいざなってくれたサイトです。
Posted by なも〜 at 2006年08月15日 18:43
僕もNumeriは過去記事全部読んだのですが、3ヶ月ほどかかりました。本にしたらいったい何冊分あるのでしょうね、あれは‥‥‥。僕も高校生のうちにああいうサイトを知っていればなぁ、なんて思います。
Posted by グレエ at 2006年08月15日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22354628

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。