2006年10月11日 Wed

忠告【日記】

おっすオラ廃人!ネットしかしてないけどそんなさげすむような目で見ないでくれよな!


本日、右隣に野口さん、左隣に塩田さんという奇跡のコラボ・フォーメーションでラテン語の授業を受け、そうして友人と昼食を済ませたあと、4限までの2時間ほどを学校のPCコーナーでネットをして潰し、いざ4限のドイツ語に出席してみたら臨時休講というトラップ発動。こうして僕は3時過ぎという平日にしてはあまりに早すぎる時間に自宅へ戻ってきたのでした。


それからの僕はもうただキーボードを打ちディスプレイを見つめるのみ。友人に公開予定の留学体験記のブログをモーツァルトの指運びとケンシロウのアタタタタを足して2で割ったようなスピードで一心不乱に打ち、それに疲れると今度はさいきんお気に入りのホームページのテキストを夕飯を食べるのも忘れて一心不乱にむさぼり読む、というおよそ堅気の人間とは思えない時間の過ごし方をしていました。


いったい何人の大学生がインターネットのために学問を放棄し身を滅ぼしたのかはわかりません。しかし、そのようにインターネットによって身を持ち崩した一人の大学生として、僕はこれだけは言っておきたいとおもいます。



平日に8時間連続でブログを書くのは辞めておけ!と。
posted by グレエ at 23:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
き、気を付けます!
(一晩中自分のブログをいじって
夜を明かすことが多い社会人より)
Posted by コガラシ at 2006年10月11日 23:58
 ぐすん。
Posted by kevin at 2006年10月13日 00:33
>コガラシさん
まるで未来の僕を見ているような気分です。

>kevinさん
そんなに泣かないでください。あの水戸黄門の話、いったい何時間かかったんですか?想像するだけでもおそろしいです。
Posted by グレエ at 2006年10月13日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。