2006年10月22日 Sun

痴呆症【日記】

え、あと30分で今日終わるの?ハハッ。冗談でしょ?だってまだ今日何もしてないよ?夕飯にカレーつくって食べただけだよ?勉強も1時間くらいしかしてないよ?ハハハ‥‥‥ハ‥‥‥。

そういうわけでまた一日を棒に振ったのですが、いかんせんこの頃おかしい。何かがおかしい。常にぼうっとしているし何もやる気が起こらないし日記の書き方さえ忘れる始末。とにかく頭が働かないのです。いえ、単語を暗記したりかんたんな文章を読んだり、ということは可能なのですが、複雑な思考に耐えられなくなりましてね、下手したらこのままボケちゃって、21にして父方のおばあちゃんと仲よくいっしょに老人ホームに入居、ってなことになりかねない勢いです。

そしたらご老人たちといっしょに毎日お茶を飲んで話をしたりテレビを見たりしてこんな会話を繰り広げると思います。

僕「302号室の吉田さんが亡くなったらしいよ」
老人「気の毒だねぇ。まだ若かったのに」
僕「92歳なんてまだまだこれからだったのに‥‥‥」

しかし実際には吉田という人物は実在しない、みたいなそんな素敵な世界。

僕「じゃ、僕はそろそろ日課のブログ更新があるのでこれで」
老人「そっち行ったらあかん!逃げて!逃げて!」

意味不明に窓の外に向かって叫ぶ老人をあとにし、僕はそそくさとパソコンの前へ。老人ホーム入居前からつづけているブログはたとえボケてしまっても続けている。ふだんの意味不明の言行からは考えられないほどにスムーズに、そしてエレガントにキーボードを叩いて日記を書く僕。

介護士「あらグレエさん、きょうも日記書いてるんですね。どんなこと書いてるんですか?」
僕「きょうは川田のおばあちゃんがカーテンにしがみついてた話だよお母さん」
介護士「あらそう。でもあたしはお母さんじゃありませんよ」
僕「だよねー!知ってた知ってた」
介護士「ところでグレエさん、パソコンの電源が入ってませんよ」

みたいな。

えっと何の話だっけ?そうそう、そのくらい頭がぼうっとしてるということです。しかもこの頃大学でもそれ以外でも何も特別なことが起こらなくて毎日がルーティンワークのように単調なのです。起床、授業、昼食、授業、勉強、ネット、就寝。ほとんど自宅と大学を往復しているだけですからほんともう老人ホームに入ってるのと大差ない。むしろこの大学ほんとは老人ホームなんじゃねえの?って疑っちゃうくらい。


ああ、お腹すいた‥‥‥。そろそろ夕飯にしよっかな。(口の周りにカレーをくっつけながら)
posted by グレエ at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング
この記事へのコメント
いやー、笑いました!!
グレエさんっつーんすか

どうすか??

相互リンク…

あっ…してましたね…

どうしたんだろー、呆けたきたか??
Posted by ばんぶ at 2006年10月23日 01:45
あ、はじめましてばんぶさん。コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね!

とまあ冗談はさておき、この日記をアップしてから数時間、自分の本名を書いてしまっていたことに気づきませんでした。マジでぼけたかも?
Posted by グレエ at 2006年10月23日 16:22
ま、まるで自分のことのようだ!
Posted by コガラシ at 2006年10月24日 00:05
 単調な日常。なんだかよくわかります。いっそボケたほうが楽? 
Posted by kevin at 2006年10月24日 10:36
バイトで領収書を請求され、普通に日付間違えて書いたり日常茶飯事。
クレーム出されてしまいました。すっげ怒られたよガッデム

ここ最近、軽く欝入ってませんか・・・。
なんとなく日記からそんなオーラが漂ってる気がしますよ。
気を抜いてダラダラやるのが一番なのです。
Posted by sizmal at 2006年10月24日 13:49
不躾な質問で悪いけど、グレイって二回で何単位?
Posted by 三山木アウトロー at 2006年10月24日 17:00
はじめましてー。
自分の生活のデジャブを見てしまったので、コメントしました。
僕は最近自分の時間を誰か忙しい人に売りたいくらいです(末期ですね)

おじゃましましたー★
Posted by ばか犬 at 2006年10月24日 17:13
>kevinさん
ほんとにここ最近単調な日々がつづいています。しかし夏の留学でありえないほどいろいろな経験をしたので、今はこれでもいいかな、という感じですね。

>sizmalさん
軽くどころかけっこうな鬱です。なのでしばらくは鬱っぽい日記が続くかもしれません。日記を書くこと自体はいつも気を抜いてやってますけどね。

>三山木アウトローさん
二回は41単位。

>ばか犬さん
はじめまして、コメントありがとうございます。自分の時間を売ってしまいたい、という気持ちはかなり共感できます。
Posted by グレエ at 2006年10月24日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。