2006年06月03日 Sat

願望バトン【バトン】

けい辞典のけいさんから願望バトンがまわってきました。


いやね、一昨日やろうとしたんですが、そのときはLivedoorブログの不調でけい辞典が開けずできなかったのですよ。それで、昨日もやろうとしたのですが、前置きとして書こうと思ったものがそれだけで記事一つ分になり独立宣言を発してしまうというハプニングがありまして、またできなかったのです。ということで、きょうこそ願望バトンをやろうと思います。



1 子供のころの夢は?

幼稚園や小学生のころは夢はありませんでした。しかし文集などで夢を書かなくてはならなかったり、「僕の夢」なんていう腐った作文を腐った教師が書かせようとしたり、周りの大人たちは子どもが夢を持つことを望んでいたようなので、とりあえず適当にパイロットとか答えてました。嫌な子どもだ。

中学校に入ってからはゲームデザイナーや作家や数学者などいろいろなものに憧れましたが、最終的には物理学者になろうと決意。というより、もう自分の生きる道は物理学しかないと確信していましたね。そして数年経った現在は紆余曲折をへて文学部に在籍し、まったく違う分野を学んでいる。人生ってどうなるかわからないよね。


2 現在の夢は?

一言でいうと現状維持です。好きな勉強をして、本を読んで、散歩して、ブログ書いてたらそれで十分です。まあ、興味のある学問分野があるので、職業としては研究者が夢です。


3 2の夢のために必要なことは?

まずは古典的な著作を読むこと。
そして語学の勉強です。


4 なんで2の夢を選んだ?

選んだわけではなく、自然とそうなった、といった感じでしょうか。人にはそれぞれ好みや向き不向きがありますから、僕の場合はおそらく2の夢が合っていると思います。


5 いま欲しいものは?(5つまで)

専門の本。
ピュ〜と吹くジャガー全巻。
歯磨き粉がなくなりそうだから、新しい歯磨き粉。

うん、ほとんど欲しいものがない。


6 上の中でも特に欲しいものは?

専門の本です。


7 それは今すぐ手に入る?

買おうと思えば買えるのですが、3冊セットで15,000円くらいするので迷っております。


8 5を手に入れるため何かしている?

本屋の棚のまえで行き来したり、時々手に取ってみたり、指をくわえて眺めてみたり。


9 神様(神龍も可)が願いを3つ、叶えてくれるなら?

神様の助けなんて要りません。
‥‥‥あっ、でも、女の子にモテるようにしてもらえたら嬉しい。


10、今、1番何がしたい?

これまで通りの日常を送りたいです。


11、誰にこのバトン、やってほしい? (5人くらい)

宗介さん
光さん
13番さん
いまコーヒーを飲んでいるあなた
いまチョコレートを食べているあなた


さて、回答し終わったわけですが、僕はいまの生活に満足しているので非常に答えづらかった。あまり願望のない僕が願望バトンをやるというのはちょっと無理があった気がする。
posted by グレエ at 23:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング

2006年05月08日 Mon

携帯バトンにゃ【バトン】

ゴールデンウィークがあけ、みなさま、どんな気持ちで月曜日を迎えたでしょうか?


僕は少々焦っています。数日後に演習の授業で発表があるのに準備ができていません。
そして、語学の予習をほとんどやっていない。今日も英語の授業、後半は予習してないところまで進んだので、先生にさされないかどうかビビリまくりでした。


(ちくしょう。訳じゃなくて、バトンなら予習なしでも答えられるのに‥‥‥)


ということで、「けい辞典」のけい先生から回ってきた「携帯バトン」に答えます。(よし、うまく繋がった!)



・現在使用中の機種は?

auのW41Sってやつ。これ。


携帯バトン.jpg



これ、サークルの3年生の女の先輩と色も機種も全く一緒です。しかも、その先輩、僕と名字もいっしょ。

「夫婦でおなじ携帯にしたんだ」

と言って、新歓期間中、サークルの新入生を騙すのが僕とその先輩のあいだではやっていました。実際は夫婦でもないし恋人でもないし、携帯も偶然いっしょだっただけだけどね。別に悲しくなんてないよ、空しくなんてないよ。


・現在使用中のメアドの意味は?

僕の好きな Vincent Gallo というアーティストの曲の歌詞からとりました。単純な英単語を組み合わせただけだけど、かなり長いのでスパムは1件もきません。韻を踏んでいてなかなか美しいので気に入っています。


・現在の着信音は?

着信音も画面もはじめのままなので曲名などは知りません。でもけっこういい感じの曲です。


・自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!

あ‥‥‥「明日」
い‥‥‥「いま」
う‥‥‥「運転席」 数日前のモブログで使った単語ですね。
え‥‥‥「エンジン」
お‥‥‥「おる」 外の階段におる。エセ関西弁話者。

か‥‥‥「階段」
き‥‥‥「木津」 関東から帰ってくるときに通りました。地名です。
く‥‥‥「食おう」
け‥‥‥「景色」
こ‥‥‥「告白」 さて、何の告白だか‥‥‥。

さ‥‥‥「参加」
し‥‥‥「新歓」
す‥‥‥「好きな」
せ‥‥‥「政治」 政治!?こんなの使ったかな‥‥‥?
そ‥‥‥「外」

た‥‥‥「たよ」
ち‥‥‥「ちょっと」
つ‥‥‥「次」
て‥‥‥「天然」
と‥‥‥「時」

な‥‥‥「なった」
に‥‥‥「には」
ぬ‥‥‥「塗る」 これもいつ使ったか覚えてない。
ね‥‥‥「眠い」
の‥‥‥「ので」

は‥‥‥「走って」
ひ‥‥‥「ヒマ」 これはよく使う。
ふ‥‥‥「フェチ」 この単語はちょっと事情があって‥‥‥。
へ‥‥‥「部屋」
ほ‥‥‥「方」

ま‥‥‥「任せろ」
み‥‥‥「***」 住んでる場所バレるから教えない。
む‥‥‥「無理」 任せろって言ったのに、無理。
め‥‥‥「メール」
も‥‥‥「森」

や‥‥‥「山」
ゆ‥‥‥「夕飯」
よ‥‥‥「ヨロシク」

ら‥‥‥「ラーメン」
り‥‥‥「両」 これもこの前のモブログ。
る‥‥‥「るよ」
れ‥‥‥「列車」 これも。
ろ‥‥‥「浪人」 これもモブログ。

わ‥‥‥「割」
を‥‥‥「をもって」
ん‥‥‥「んじゃ」 んじゃこれで終わり。



僕は携帯のメールでは小刻みに変換してしまうので、すべて短めで、今ひとつおもしろくないですね。あと、ゴールデンウィーク中におこなったモブログの影響が大きすぎる。3分の1くらいがモブログで使用した単語なんじゃなかろうか‥‥‥。


・まわす人5人

いまこのブログ読みながらコーヒー飲んでるあにゃた。
にゃんにゃにゃ。
















つか、ブログの更新してる場合じゃないにゃ。
posted by グレエ at 22:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング

2006年04月28日 Fri

変態バトン【バトン】

ばんぶさんからバトンが回ってまいりました。
ではスタート。



変態バトン




Q1:あなたは変態ですか?

いいえ。


Q2:ぶっちゃけ変態ですよね?

いいえ。


Q3:レジが何個かあったら、とりあえず店員がカッコイイ方orカワイイ方に並ぶ?

カワイイ店員の方にならびます。


Q4:電車に座ったときに、となりにイケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う?

はい。

(えっ、もしかしてこの子、僕のこと好きなんじゃないだろうか?
電車から降りて改札を抜けたところで声かけられたりするんじゃないだろうか?)

気になりつつも、なるべく意識しないようにして電車を降りる僕。
その子は僕の斜め後ろあたりを、同じ方向に歩いてくる。
そして駅を出て、少ししたところで、彼女が意を決したように話しかけてくる。

「あ、あの、すみません。
きょう友達と何人かで遊ぶことになってて、わたしが男の友達を一人連れていくことになっていたんですけど、その人カゼひいて来れなくなっちゃって‥‥‥。
それで、あの、もしよかったら、いっしょに来てくれませんか?」

(逆ナンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!)

なんて考えてる僕は変態なのか?


Q5:漫画『殺し屋1』が大好き?

知りません。
なぜこんな質問がこのバトンにあるのかが分かりません。


Q6:今ちょっと好きな人がいる?

「ちょっと好き」を幅広く捉えれば15人くらいいます。


Q7:異性に大事なのは匂いだ?

はい。
すれ違ったときにふわっと香るのがたまんねぇぜ、ハァハァ。


Q8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う?

あしたからゴールデンウィークですね。


Q12:『私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを言ってください。

きょうの朝、2限から授業があるからケータイのアラームをセットしておいたんです、9時に。前日は午前1時くらいに寝ました。ふつうに考えて、8時間も寝たら目が覚めたときにはすっきり爽快、きょうも一日がんばろうという気持ちになるはずです。
でも、8時間寝たのにまだ眠いの。さらにもう8時間くらい眠れるんじゃないかというくらい眠いの。それで授業に間に合うギリギリの時間まで寝てようと思って、10時までベッドのなかにいたんだけど眠いの。

2限が10時45分からだからそろそろ起きないと遅刻してしまうのだけど、脳が起きたくないとおっしゃる。もう学校行きたくないと言って母親を困らせる不登校の男子中学生レベルの意固地さで起きたくないとおっしゃる。とにかくもう、意志の強さでどうにかなる域を超えた眠気でした。

「The World 時よ止まれ!」と叫んでみたけど、僕にはスタンド能力ありませんから時間は流れ続けます。「もう、いっそのこと時間を戻しちゃえばいいんじゃね?」と思って時計の針を逆回転させて6時にしてみたけど、「それって時計の針が戻るだけで時間自体を戻せたわけじゃねぇな」ということに気づきました。「こうなったらレスキュー隊を呼ぶしかない」と思って電話をかけようとしたんだけど、この程度のことでレスキュー隊なんか呼んだら逆にボコボコにされて一生起きれない体にされるかもしれないと思ったのでやめました。それ以前に、起きれないからレスキュー隊呼ぼうかという発想が狂っています。

そうして10時10分になったとき、これはいよいよヤバいと自覚して、清水の舞台から飛び降りるどころか、「お母さん、僕、あしたから学校いくよ」と言って数ヶ月ぶりに制服をクローゼットから取り出す元不登校児の男子中学生レベルの覚悟でベッドを出ました。大急ぎで着替えて教科書カバンに入れて、ヨーラン背負ってリーゼントにはしなかったけど、とにかく大学に行きました。ヨーランって何だ?

あの、僕は小さい頃から朝が苦手なんですよ。昔から、母親に何回起こされてもなかなか起きられない子でした。中学生の頃も、毎日チャイムギリギリに教室に駆け込むような生徒でした。それで、ときどきアウトになって、年間に10回くらい遅刻になっちゃって。それならまだいいんだけど、高校のときはほんとにヒドかった。年齢が上がってくると、だんだん遅刻に対する罪悪感もなくなっていきましてね。もう、平気で午後から登校とかいうことになってくるんです。とうぜん授業についていけなくなりますから成績も下がってきて、定期テストではクラスで下から3番目とかいう状態。
もし僕が毎朝しっかり起きられるような体質だったら、現役で東大法学部に首席合格して、入学式で新入生代表で挨拶し、人気モデルや女子アナとつきあって、新世界の神の座に登り詰めていたことは確実なんですが、朝が弱いので無理でした。

それで、急いで教室に向かったわけですよ。きょうの朝の話の続きですよ。チャリを飛ばして大学の駐輪場へいき、そこから教室まで小走りで急ぐ。途中、階段がありましてね。そこをのぼるのですが、目の前に女の子がひとりいたのでスピードダウン。
しかし、僕はもうハァハァ言ってる。
女の子のすぐ後ろでハァハァ言ってる。
そして、目の前にいるものだから、どうしたって後ろ姿を見てしまいます。

日の光に溶けてしまいそうな悩ましいうなじ。
ハァハァ
か細い腕。
ハァハァハァ
くびれたウエスト。
ハァハァハァハァハァ
ぴちぴちのジーンズに包まれたお尻。
ハァハァハァハァハァハァハァハァ


このとき僕は、自分がちょっと変態かもと思いました。



Q13:実は私、異性の○○が好きなんです?

話すときにじっと見つめてくる視線。


Q14:最後に一言どうぞ。より変態チックに。

H(エッチ)って、Hentai(変態)の略だって知ってました?


Q15:変態だと思う人にたくさん回してみてください。

sizmalさん
我流おkさん
さん
13番さん
posted by グレエ at 20:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング

2006年04月24日 Mon

エンドレスバトン【バトン】

光さんからバトンがまわってまいりました。今回こそまともなヤツです。ルール紹介のあと、順に回答していきます。


1.回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


Q1. 最近のマイブームは?
ブログです。‥‥‥うん、ブログしかねぇ。ちなみに舞ちゃんはmixiにハマってるらしいよ。僕は紹介してくれる人がいないからやれないけどね☆

Q2. 最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
原付スクーター 85,000円
無印良品の赤ペン 79円
大学生活 Priceless

Q3. 今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?
生協の傘。買って外出たら雨やんでた。

Q4. ショックだったこと
去年第一志望の大学落ちたことw

Q5. 始めたいな…と思う勉強は何?
始めたいな、と思ってた勉強はだいたいもうはじめたから別にない。

Q6. ボーナスの使い道はどうしますか?
えっ、くれるの?

Q7. 年末年始の予定は?
そんなのまだ分かりませんよ。

Q8. 好きな少女漫画を5つどうぞ。
そんなもの読みませんよ。っていうか、GWあけのジャンプでデスノート終わるのかな?

Q9. 好きな声優さんは?
アニメ見ません。(部屋にテレビない)

Q10. 好きな色は?
白と黒

Q11. お国自慢を一つ
天然水とミソと豆腐。あと、冬桜っていう、冬に咲く桜がある。

Q12. 好きな動物
猫。

Q13. 自分の性格
一見もの静かな感じですが、誰とでも気軽に話をすることができます。いざという時はリーダーシップを発揮し、人をまとめるカリスマ性を備えているとよく言われます。どんなときでも沈着冷静でいながらユーモアも忘れない柔軟性を兼ね備えており、いつもクラスの女子の注目の的です。そんな僕でよかったらぜひおつきあいしましょう、お願いします。あと、僕は嘘つきです。

Q14. 自分の生活に欠かせないもの
iBook G4。爆発したら困るなぁ‥‥‥。

Q15. ミーハーってどう思う?
勝手にしたらいいと思う。

Q16. 最近知った新しいこと
「目から鱗」は聖書のなかの言葉。

Q17. 最近出掛けたところ
京都駅のPLAZっていうデパート。

Q18. 一番楽しみなこと
週刊少年ジャンプ。

Q19. 行きたいところ
どっか死ぬほど暑い国。南米とか。

Q20.初恋の人は?
ハンター×ハンターってまだ再開しないのかな。

Q21.最近時間を忘れて没頭した物は?
養老孟子の『無思想の発見』

Q22.携帯に何のストラップをつけてる?
つけてない。

Q23.好きな数字をおいくつでも
3.141592‥‥‥

Q24.ゲーム歴は何年ですか?
FF5以外はもう5年くらいまともにゲームやってない。

Q25.おにぎりで好きな具は?
シーチキン。

Q26.寝るときの格好は?
ベッドの上には花をちりばめ、お腹の上で軽く手を組んで仰向けに。

Q27.よく聴く音楽は?
ダ〜〜リンダ〜リン

ってやつ。曲名は知りません。しばしば近くの部屋から夜な夜な聞こえてくる。めっさ下手だし、同じフレーズばっか。

ダ〜〜リンダ〜リン

うざっ!

Q28.最近見た夢は?
最近夢見ないなぁ。

Q29.好きなゲームを5つ!!
FF5
FF7
FF8
FF9
人生

Q30.好きな芸人は?
太田光
ヒロシ

Q31.何フェチですか?
目の下のちょっとふくらんでるところフェチ。

Q32.自分の身体で一番嫌な部分は?
嫌な部分なんてない(ナル

Q33.身長何センチ?
なんか飽きてきたなぁ。

Q34.現在進行形で彼氏(彼女)は?
Boy friending (Girl friending)

Q35.もし芸能人を恋人にできるなら?
喜ぶ。

Q36.一番近しい人に本音を言うと?
顔面および腹部を乱打されてアッパーカットをくらわされた後にスクリューパイルドライバーと昇竜拳でK.O.されるかもね。

Q37.好きな歌手(グループ)は?
右上に書いてあるじゃん。

Q38.好きなアニメは?
だからアニメなんて見ないって言ったじゃん。

Q39.今の気分は?
マンドクセ。

Q40. 明日の予定は?
;あjsfkldj;あsldfk

Q41. こんにちは
アニョハセヨ。

Q42. 寝るときは仰向け? うつぶせ? 横向き?
いやいや、Q26とかぶってるがな。

Q43.最大の弱点は?
いじょklsっd

Q44.生まれ変わるなら?
あsdf

Q45.好きな食べ物は?
あsgds

Q46.好きな言葉は?
;lkj

Q47.今日の夕飯何にする?[自分で考えた質問]
麻婆豆腐。




次に回す5人

ばんぶさん
ぽちさん
らちりたさん
ぼんぶさん
よーいちさん




もしよろしければやってみてください。「このバトンやったことあるよ」って人はスルーで。
(まわす人いないから水増ししてることは秘密です。)
posted by グレエ at 20:12 | Comment(14) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング

2006年04月16日 Sun

ブロガーのためのいいバトン【バトン】



ブロガーたちの間で回され、ネタがないときに重宝される質問集。

そう、いわゆるバトンである。

いくつものバトンたちが生まれ、そして消えて行った‥‥‥。

しかし残念なことに、僕はいままで一度もバトンを回されたことがない。



そこで僕は考えた。



「回してもらえないのなら、自分がバトンをつくる側になればいいじゃないか」

と‥‥‥。







ということで、つくりました。バトン。その名も、「ブロガーのためのいいバトン」。なぜ「いい」なのかって? それは、質問の数が「1111」だからです。



ええ、長いです。



では、ぜんぶ読んでやるという覚悟のある方のみ続きをお読みください。あ、トイレはいまのうちに行っておいてくださいね。

続きを読む
posted by グレエ at 18:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | edit


→人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

